節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ダブルサイズの布団を買って6畳ワンルームに置いたら、圧倒的違法風俗感が出た

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

昨日までは、ごろ寝マットに寝袋を敷いて寝ておりました。

 

www.rupannzasann.com

3年以上それでやってきました。寝袋は年1回買い替えていましたが、ごろ寝マットはそのまま使い続けてきました。

そのためどうにも臭うようになってきたのもあり、思い切って寝袋生活をやめて、

トゥルースリーパー+布団という普通の生活にします。

なんとなくどうせ買うなら大きいほうが良いなと思って、ダブルサイズのモノを用意しましたよ。


f:id:rupannzasann:20220303130609j:image

6畳ワンルームに敷くとこんな感じ。

うちは台所込みで6畳ですので、ダブルサイズの布団を敷きと部屋の3割くらいが布団という感じになり、布団しかないという感じになります。

 

控えめに行って、違法風俗(置き屋)みたいだ。

いたすためだけの部屋みたいでバカみたいだな・・・・相手いないけど。

まあ、寝るときは来客もないから別に誰に見られるわけでもないしな。

 

ダブルサイズだと寝相が悪くても朝でも布団の中に納まっている感じだった。

そういう意味でも布団は大きいほうが良いな。

 

あと2年間は今のアパートに住むので、その2年間はこのセットで行きます。

2年後は農業大学校の寮に入るから、シングルの布団を買うことになるだろな~

 

20220303記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村