節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ごろ寝マットと寝袋をセットで使う

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

寝袋を買って2ヶ月経ちますが 、寝袋だけでは寝ていて体が痛いので、

寝袋の下に敷布団を敷いて 寝ていました。

ただ、それだといつまでも敷布団が断捨離出来ません。

 

 

私は 最終的に スーツケース二つに荷物を全部詰め込んで 、

いつでもどこへでも移動できるようにしたいと考えています。

そうすると 敷布団は、断捨離したい!

ということでごろ寝マットというような昼寝用マットを買いました。

 

アイリスオーヤマ マットレス 6つ折り 硬質 シングル コンパクトに収納可能 MTRC-S

アイリスオーヤマ マットレス 6つ折り 硬質 シングル コンパクトに収納可能 MTRC-S

 

 



f:id:rupannzasann:20181001090614j:image

ちなみにこれは六つ折にできます。

なかなかコンパクトです

3980円のものを買ったので、

洗濯などはできませんが 、

1年程度使ったら捨てるつもりです。


f:id:rupannzasann:20181001090631j:image

広げるとこのような形です。

長さ180 CM あるので 十分な 長さがあります。


f:id:rupannzasann:20181001090645j:image

 

寝袋と 合わせるとこのような形です 。

寝袋より、横幅が ちょっと 狭いですが、

ちょうど良いサイズです。

f:id:rupannzasann:20181001090703j:image

壁に立てかければ、ちょっとした ソファーが代わりにもなります。

日中はこのように使えば良いでしょう。f:id:rupannzasann:20181001090717j:image

スーツケースに収まる予定でしたけども、

全然全然く収まりませんでした。

 

ごろ寝マットは、 スーツケースとは別に担いで 運ぶことになりそうです。

どうにも、それは避けられなさそうですね 。

空気を入れて膨らませるタイプのものでない限りは 、スーツケースに入れるの難しそうです。

引っ越しの度にごろ寝マットは断捨離して行ってもいいかもしれません。

 

なかなかうまくいきませんが、

これで敷布団を捨てることはできます。

寝心地としては、敷き布団から劣るということありませんが、

どうしても横幅が狭いので 、太ってる私からすると寝づらい点があります。

もうちょっと痩せれば、ちょうど良くなることでしょう。

 

2018年10月1日記事作成