節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

オーネットでの婚活4ヶ月目で本格交際スタート

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

これまでオーネットに毎月の会費などで20万円弱支払ってきましたが、ようやく仮交際期間を経て真剣交際スタートとなりました。

 

 

7歳上の女性と言うことで、紹介されたときには正直どうしようか迷いましたが、別に子供が欲しいわけでもないなと思えば年齢はどうでもいいかなと。ここからいまさら20年も子育てしてらんし。

 

それよりも残りの人生を穏やかに過ごせる相手の方がよかろうと思っています。

 

私の条件として、あと数年して実家の離島に帰るのでそこに付いて来てくれる人という嫌な条件を出していたのですが、それもオッケーとのことです。

 

逆に相手側の条件としては、あんまりあくせく働きたくなくて、毎日のんびり穏やかに趣味のアクセサリー作りなどをしてゴロゴロ過ごしたいとのことだったのでそういう点でも好都合でした。

 

バリバリ働きたい、バリバリ稼ぎたい、ガンガン高い買い物したいという物欲が強いタイプという方ではないです。

 

働きたくはないけども贅沢したいというタイプだったら最悪ですが、贅沢するくらいだったら働きたくないと言う勤労意欲の低めで、素晴らしく価値観の合う方です。

私が和牛繁殖農家として稼ぐので、副業で趣味的にやるお店の担当をぼちぼちやってくれそうです。アクセサリー作りながら、店番するわとのことです。

 

なかなか、節約系ミニマリストの私の考えに近い女性に出会ったことなかったのですが、ここに来てたまたま出会うことができました。性格穏やかで何より普通に美人ですしね〜

 

3ヶ月ほどここからお付き合いをして、相手側が問題ないと言ってくれるのであれば、そのまま結婚となりそうです。こちら側から断ることはまずないです。

なんとかならんかな。

ひとまず日々誠実に対応していこう。

取りあえず日曜日に日帰り県内旅行に行ってきます〜

 

20220308記事作成