節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

職業訓練校に通って板金塗装と溶接を学び、旧車を自分で塗装して価値を上げる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

あと1年したら退職して、溶接と板金塗装の職業訓練校に失業保険もらいながら1年間通う予定です。

クルマ&バイクの塗装術

クルマ&バイクの塗装術

Amazon

溶接に関しては柵を作ったりということで、和牛農家をやるときに使う機能ではありました。板金塗装に関しては別にいらないなと思っていたのです。

 

ただ農家で儲かったお金を使ってバイクの旧車を経費で買って、それを20年大事に乗って、値が上がった時に売ると言うことを考えた場合、板金塗装の能力があれば自分で塗り直しなどができるのかなと考えました。

 

あと単純に軽トラなども使うにつれ、塗装が剥がれて錆びてこともあるでしょうからその防止ができるという点でも役に立つ能力です。

 

技能があれば何かと節約も出来ますし、何より時間つぶしになりますしな。

早く職業訓練校に通うことが楽しみです。

 

20220305記事作成