節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ボンビーガールの不動産女王田母神咲さんのその後

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私が尊敬する節約投資家に田母神咲さんというかたがいらっしゃいます。

www.rupannzasann.com

生活費を極限まで抑えつつ、会社員をしながらためたお金で中古アパートを3棟を一つずつ一棟買いしていって不動産所得を得つつ、趣味で猫カフェをその物件でやっているかたです。猫カフェは仕事が休みの土日祝祭日のみオープンという形です。

その猫も保健所などからもらってきた保護猫で、条件合う人があれば無料譲渡もしているという神のようなお方です。

 

なかなかその後の活動についての情報が出てきませんでしたが、ひさしぶりにインタビューに答えてくださったようです。

 

元々契約社員だったところに派遣切りに合い、職業訓練校で宅建などを取り不動産会社に就職。その知識で不動産投資も始める。さらにリフォーム会社に転職し、自分の物件の修繕を全部自分でできるようなスキルも身に着けているようです。

 

会社から給料をもらうだけではなく、会社で働きながら会社外で稼ぐ能力を身に着けかる。でも会社はかたくなに辞めずに在籍し、給与所得も得ることで社会保険料も抑えることも考えているのかな?

このような人が働いている会社にならリフォームで収益物件をいじるときにもアドバイスもらえそうだし、会社としても利益がありそうですね。

いや~すばらしい。

会社員たるもの、このような働き方を目指したいものだ。

 

 20211112記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村