節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

不動産屋の動きがあまりにも遅いから、「私にはあまり貸したくないのかな~」と思ったけど、単純に仕事ができない感じみたい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

この本じゃないけど不動産屋は8割詐欺師だと思うw

成果主義の会社も多いし、数年で転職していく人が多いから、口八丁手八丁でガンガン売って給料もらい、もめだすころには転職していなくなるというイメージ。

特に毎日不動産について触っている人間と、一生で数回しか不動産屋と取引をしない素人では知識量が違いすぎるから言いくるめられるのだ。

でもって、今結婚するにあたり新居を探しています。

www.rupannzasann.com

彼女が「前からここに目をつけていた」という物件に空きが出たので、そこを問合せ中です。

ただ内見の時に遅刻して来るし、内見の時に聞いていた家賃と微妙に違うし、「明日連絡します」と言っていたのに連絡ないからこちらから3日後に連絡すると、「条件面が変更になりそうで本日オーナーと交渉するので、終わり次第連絡します」→連絡ない

という感じでした。

 

あまりにも仕事が遅いので、「暗に入居を諦めさせたいのかな・・・」と不安になっていましたが、それをはっきりさせるためにも、本日電話をしてみると、どうも忘れていたっぽい・・・

 

まあ、家賃5万円の物件を仲介したところで大して給料増えないだろうから、後回しにしたい気持ちは分かるけどさ~小さなことからコツコツとやで!

 

ただ貸したい気持ちはあるようで、「すぐに申込書をメールしたいのでメールアドレスを教えてください」と電話で言ってきたので「そもそも内見の時にメールで問い合わせしているからそれ見ろや」と思いつつ、アドレスを伝えて電話を切りました。

 

そして1日経ち・・・さ~連絡ない笑まじかこいつ。

アドレスを聞いたときに「アドレスは○○ですね」という再確認もなかったからつづりを間違えてメモしている可能性もある。どうなるかちょっと泳がしてみたかったので、再確認をこちらからはしなかったけど、案の定とはまさにこれだ。

今月末では入居したいから急いでいます~というのを内見で話したことも全然覚えていていないのだろうし。

 

どうせ連絡ないだろうから、こちらから不動産屋あてにメールを送って、それに返信してもらおう。それすら返信してこなかったら、さすがにちょっと怖いので、他の物件に変えようと思う。

 

平行して連絡しているほかの不動産屋だと、数時間で返信くる。ふつうそうだよね。

この不動産屋というか、この担当者が仕事できないか、逆に仕事を抱えすぎてパンクしているかだな。どちらにしても問題だ。

 

正直なところ、泳がせてみたら何かとブログのネタにできそうな問題が起きそうだから、そのまま話を続けている感じだw

 

追記

メール送ったら申込書を添付して送り返してきたけど、pdfで送ってきやがった。

記入できないやんけ・・・印刷して記入して郵送しろってことか?

でもメールで返信しろって書いているし・・・・

しかたがないのでいったんエクセルファイルに変換して、それに記入してから送り返しました。

 

20220520記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村