節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

結婚するにあたり新居探し開始

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

プロポーズはまだしていませんが、あとは良い頃合いと雰囲気待ちという感じでもあるので、二人で新居探しもはじめました。

 

その中で、彼女が以前友達に勧められたという物件を内見しに行きました。

共益費込で月々5万円。家具家電全部付き(ベッドとマットレス2つ、ミニテーブル2つ、ドライヤー、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、コンロ)、インターネット無料、駐車場無しで国際通りから徒歩1分という好立地です。築3年でこの部屋を借りる人は私達が二人目です。
f:id:rupannzasann:20220510105836j:image

内装こんな感じで、これからフトンとガウンがなくなるくらい。

元々ホテルとして開業予定が、コロナ禍でアパートとして開業した物件です。そのため、内装はホテルそのものです。

おしゃれでミニマムな生活をするには最高の物件だな。

 

来年からホテルとして開業し直したいとのことで、一年のみの契約で一年後必ず出ないといけないとなるとのことでしたが、オーナーが売却を検討中とのことでもしかしたら、一年後に再契約もできるかも〜とのことでした。

 

これはなかなか当たりの物件見つけたな。

ちなみにこの部屋以外は全室埋まっていることからも人気がうかがえる。

 

場所的に那覇の中華料理屋と飲み屋が密集しているところでもあるので、そこでテイクアウトして家で食べるということもやりやすい。職場まで片道30分かかるというのだけ問題だが、それは我慢できるレベルだ。大通り一発で職場まで行けるし。

 

明後日オーナーと銀行と不動産屋で売却に向けての話し合いもあるとのことで、それによっては契約自体できない可能性や、費用が上乗せになる可能性もあるとのことですので、まだなんともわからないけど、原則ここで決まりかなと思う。

 

月末にはここに引越してそこらへんでプロポーズ→両親に挨拶→入籍6月中でいきたいが、さて、どうなるかな。

 

20220510記事作成