節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

エアコン自費で設置し、退去時にそのまま残してあげてしまおうと思ったけど、不動産屋がむかつくから取り外して売却する

スポンサーリンク

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今住んでいる元スナック物件は入居時にエアコンを取り付けますと内見の時に入っていましたが、その後オーナーに断れたとのことでエアコンなしで借りることになりました。

そのため昨年夏、ものすごく暑くて寝れなかったので10万円の定額給付金を使ってエアコンを自費で取り付けました。退去時に取り外さないでそのまま残しておけば、次の借り手も見つけやすくなるだろうとということで、残して退去を考えていました。

取り付けてまだ半年もたっていませんので、価値はあるはずです。

 

 

しかし、この度引っ越しをすることとなった際に、不動産屋といろいろともめ、1円たりとも不動産屋を得させたくないという気持ちが強くなりました。こんなに腹が立っているのは生まれて初めてだ。

 

ということで、取り外し工事費用を払ったらおそらく5千円くらいにしかならないだろうと思いますが、エアコン取り外して売却します。

あわせて冷蔵庫と洗濯機、冷凍庫を処分するのでリサイクルショップも出張買取に来てくれそうです。

 

ただ、ここが沖縄のせいなのかうちの近所の2社に買い取りに来てと電話を入れ、「担当者に折り返させます」という返事をくれてから2日たっても一向に連絡がない。

3日目に着信があったのでおり返すと「担当者が不在で分からない。また折り返します」と返事して1日たっても折り返しがない・・・・

う~む、冷蔵庫と洗濯機は製造年月日によっては買い取り不可になるから面倒で断りたいのかな?

 

明日も連絡なかったら店に直接言って話をつけてくるか。

不動産屋、ネット回線工事業者、リサイクルショップの3つの業者が折り返しの電話をなかなかしてくれない。それでけ引っ越しが多い時期なのか?10月だろ?

ああ、めんどくさい。

ネット回線も断捨離し、家電をすべて手放せばこのようなめんどくささはなくなるのだけれども、工事の必要がないwifiルーターとかはすぐに速度制限かかるからまともに使えないし、自炊しまくるから冷蔵庫だけは必要なんだよな~

ああ、めんどくさい、めんどくさい。

 

20201015記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村