節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログのPVのUPやアクセス数UPを考えるときにまずすべきは「ブログ村」への登録だったことを忘れていた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

www.gomiko.work

ゴミ子さんのこの記事を見るまですっかり存在を忘れていましたが、ブログのアクセス数のUPを考えるときに、初めにやるべきことは「ブログ村への登録」だったことを思い出しました。


f:id:rupannzasann:20191216150322j:image

もちろんブログ村に登録したからと言って、簡単にPVとかアクセス数が上がるわけではないですが、呼び水の一つになることは間違いありません。

はてなブログをやっているとはてなブロガーは集まりやすいですが、他のブログサイトでやっている人との接点を持ちにくいです。

 

その点、ブログ村はいろいろなサイトから集まってきますので、他との接点を持てるきっかけになります。

もしかしたらブログ村から来たアメーバブログの人が、自分のブログ内で紹介してくれたりとかするかもしれませんからね。

 

また、最近はブログにおける営業活動を怠ってきました。良い記事を書けばアクセス数は増えるというのは真実ではあります。

しかし、営業広報能力の低さからサムスンに追い抜かれていった国内家電メーカーのように良いものを作ることだけでは難しいです。

 

ブログ村の活用や他のブログにコメントを残すなどストレスにならない程度の営業活動もやらないといけないでしょうね。

なんとなくでブログを書いていてお金がもらえるということが1年前よりもぐっと減ってきたこのご時世ですから。

 

2019/12/16記事作成

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村