節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

"節約系ミニマリストの自宅紹介" を動画を YouTube で作ってみたんよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

  

debtonn (id:dmasaki) や浜田さん

につづいてゴミ子 (id:gomiko53)さんも年末にyoutube動画を作成UPし始めました。

 

www.gomiko.work

全然知らない人がyoutubeに動画をあげていてもなんとも思わなかったのですが、はてなブロガーで知っている人たちが次々とyoutube動画をあげているのを見ると、急に自分もやりたくなってきました。やっておかないと損な気がする。

 

youtubeで儲けるぞ!というわけではないけど、写真だけではわかりにくいことについては動画も作成してブログに張り付けるほうが親切だなと思ったのだ。

あと、動画編集は良い時間つぶしにもなりそうだし。

 

ブログもそうだけど、創作系の趣味はお金を払ってやる趣味よりコスパが良いし、自分の能力値をあげてくれる気がするし。

ということでスマホで何となくで動画を作ってみた。めんどいけどなかなかおもしろい。

 


節約系ミニマリストの自宅紹介

 

 一応inshotという動画編集スマホアプリで音楽だけ入れた。

動画とるまで自分では気が付かなかったけど、結構自分の鼻息がうるさい・・・

それをごまかすために適当に音楽入れています。

練習的に少し動画のコマをカットしてみたりもしたけど、めんどくさくなって5分でやめた。

 

ということで、ほとんど無編集ですけど、とりあえず一発目はこんなもんでよかろう。

3年後に実家に戻って和牛繁殖農家をついでから本格的に動画は上げていくけど、今のうちからちょこちょこあげて編集の練習をしていこう。

 

ただそれにしたってまずはこのブログありきだ。

動画も併せてブログにのせることで、ブログに何かしらか良い影響があることを期待したい。

 

20210101記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村