節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ちゃちゃっと食べれる沖縄そば

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

沖縄にはモノレールしかないのもあるのでしょうけど、駅前の立ち食いうどん、立ち食いソバのようなお店がありません。そば文化、うどん文化自体もあんまりありません。

丸亀製麺、はなまるうどん以外でうどん専門のお店となると数えるほどしかありません。そば屋もお高めのお店がちょこちょこあるくらいです。うどんはまだしも、「お昼ご飯そばにしようか」という発想がわいてきません。

 

その代わりにあるのが「沖縄そば」です。
f:id:rupannzasann:20200220133323j:image

沖縄そばは小麦粉で作るので、そばというよりはうどんの一種かもしれませんが、食感などは中華麺よりです。

 

沖縄そば屋の特徴として、注文してからの提供が早いというのがあります。

なので、昼食として急いで食べるのに最適です。注文して5分で出てきます。

 


f:id:rupannzasann:20200222020320j:image

ただ、沖縄そばだけだとものたりないという人のために、沖縄そば屋ではそば定食というものがあります。定食でも10分以内くらいでは出てきます。

沖縄そばとごはんとおかずとサラダというセットが多いですね。

 

沖縄そば(炭水化物)、ご飯(炭水化物)、とんかつという栄養バランス無茶苦茶な定食がこれまたおいしいんだよな~


f:id:rupannzasann:20200220133332j:image

沖縄そばに載せる三枚肉とかまぼこかから揚げをつまみに、3杯ドリンクが飲める千ベロセットなどもあります。

日曜日の昼間などに沖縄そばと千ベロセットを頼んで(合計1680円とか)ちょちょっと飲んで気分よく散歩しながら帰って昼寝するという優雅なことができます。

 

幸せってそれくらいでいいんじゃないかな~

 

20200222記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ