節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

燻製ベーコンで作るスパイスカレーは最高だ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日、ケプリのカレースパイスを50杯分購入したので、変わり種カレーを作りたいなとスーパーを物色しているとおもしろそうな具材を見つけました。
f:id:rupannzasann:20200219160756j:image

燻製ベーコンです。値段もお手軽で、1g=1円程度です。ということで500g購入しました。つまり500円分です。これを5杯分のカレーに投入するので1皿あたり100gの燻製ベーコンが入っている状態になります。

具材はスパイス、トマト缶、玉ねぎ、マッシュルーム、燻製ベーコン 以上!

 


f:id:rupannzasann:20200219160809j:image

写真が暗くて分かりにくいですが、目に見える固体はだいたい燻製ベーコンです。

もはや燻製ベーコン入りのカレーを食べているのか、カレー味の燻製ベーコンを食べているのか分からなくなってきます。

 

ただ、良い感じにベーコンの脂身が解けて抜群にうまい!これはカレーになるために生まれてきた食材だな!

うますぎてついつい食べ過ぎてしまうけど、問題点としてベーコンの脂身の多さで後半少々気持ち悪くなってきた・・・

 

ベーコンの量を半分にしてじゃがいもを入れて緩和されたくらいがちょうどよいかも。

とはいえ、燻製ベーコンの未来が見えた。

今度燻製ベーコン自体も自分で作ってみたいけど、1g=1円で買えるなら自分で作る方がコスパが悪い可能性が高いんだよな~

 

20200219記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ