節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

風邪になった時は何も食べないがベスト!何か食べるから治りが遅くなる

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180402193000j:plain

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近、寒暖の差がすごくて、26度27度が続いた後11度とかになったもんだから~

どうやら

私は、風邪になったー

奇妙な友情も無いので、ただただ耐えるのみです。

 

朝から頭痛がひどい。頭痛以外には喉がちょっと痛いくらい。コロナではなかろう。

しかし~代わりの人員がいないので、早退もできず、冷えピタをおでこにハリ、

その上からハチマキ風にタオルを巻き、むしろ超元気!なくらいのテンションで

仕事を乗り切りました。

 

病は気からって言うじゃない?

元気に生活していたら治るんじゃないか説を試してみたのですが、全然治りませんでした。

超絶頭痛いです。気合いじゃ治らんなw

 

 

食欲も湧かないので(考えてみたら昨日の昼食から食欲なかった)今日の昼食は食べていません。夕食もヨーグルトだけにしました。

 

子供のころ体調が悪いときに、母親におかゆをたべさせられた良い思い出があるのですが、

体調悪いときは、何も食べないことがベストだそうです。

すまん、母上。

↓この本参照

 

www.rupannzasann.com

体調が悪いときは、内臓も疲れている。

そのため、食べ物を入れても余計に疲れるし、疲れているということは、吐いてしまったり、下痢したりするだけである。

 

体はそこまで無能ではないから、栄養が必要なおなかが自動的に空く。

おなかが空かないということは、今は栄養補給はいいから、内臓を休ませろ!

という体からのメッセージなのです。

体調悪いとき野生動物は、何も食べないですよね?

 

何よりも、節約系ミニマリスト的観点で言うと、

食欲湧かないなら、食べないほうが食費が浮いて

 

体調悪けりゃ、暖かくしてふとんにくるまって早く寝る!これが一番です。風邪なら病院行っても特効薬はないし、寝るならタダだしね!

 

むしろ、熱を下げることによって免疫力を低下させてはいけません。

体温UP1度につき免疫力は5~6倍になると言われています。2度上がれば25~36倍です。このパワーを生かすためにも、子供はまだしも大人は風邪程度で解熱剤を飲んではいけません。あとは水分をたくさんとりましょう。水道水はタダだし殺菌されています。飲み放題!

 

今日の更新はこれにて終了。

 

追記

おかげさまで一晩で完全回復しました。

自然免疫力に感謝!

 

 

 

 では、ありがとうございました。

20200219記事作成

  

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ