節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

2018-12-23から1日間の記事一覧

「腹八分で医者いらず、腹六分で老いを忘れる、腹四分で仏に近づく」

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今年は暖冬ということで、私の職場では日中クーラーをかけていましたが、 沖縄も朝晩はさすがに肌寒くなってきていることもあり、(16度とかですが) 軽く体調を崩しました。…

男だけど下着をTバックに代えるという狂気のミニマリズム

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 // ミニマリストならみんな大好き、高城剛さんが著書の中で、 「下着はTバックしかはかない。乾きやすいし、かさばらない」 と書いていたのを以前見たことがありました。 さす…

使いこなせないモノを買うからお金が足りないのさ

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回は 最も断捨離すべきものは、 自分の使いこなせないモノである というお話です。 // 使いこなせないモノを買うな 断捨離を 進めている時に思ったことですが、 人は自分の…