節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

トイレットペーパー無くても、バストイレ別じゃないからシャワーで流す

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

世の中はマスクに続いてトイレットペーパーまでなくなっているようですね。

大きな声では言えませんが、正直私はあまりトイレットペーパーを自宅では使っていません。年3個くらいしか使わないです。

 

f:id:rupannzasann:20200104154625p:plain

その理由を説明します。

 

私は仕事に行く前にと仕事場から帰る前に1日2回必ず大の方をします。

まず仕事場から帰るときに仕事場のトイレでやってから帰るので、これでトイレットペーパーの使用量がそもそも半分になります。

職場のトイレ掃除担当は私なのでそれくらいは許してほしい。

 

そして仕事に行く前は、トイレ後に併せてシャワーも入ります。うちの店舗兼住居はトイレとシャワーが同じ空間にあるので、大を済ませた後、ウォシュレット代わりにシャワーノズルを外したシャワーでお尻を洗います。

 

その後はそのまま体を洗い始めて風呂タイムとなるので、全身をきれいにするので問題はありません。 

 

ということで、トイレットペーパーは他の必要な人にお譲りして、私はあと2か月くらいはトイレットペーパーは買わないでおきます。

というか、もともと買う予定もなかったのでね。さすがに2か月後にはいろいろ落ち着いているだろうよ。

 

20200229記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ