節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ドラクエウォークに飽きたので、ボップルGOしながら歩いて小銭も稼ぐ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ドラクエウォークに一時はまっていましたが、ウォーキング中ずっと起動しておかないといけないので、格安SIMの私のスマホではデータ容量的にきついこともあり、引退することになりました。

 

データ容量の8割がドラクエウォークに来ているような状態になり、固まってしまってpaypayの支払いができなくなりそうになったこともあったくらいです。

 

代わりに写真投稿していいねをもらうとポイントもらえるアプリ、poplleの新機能ポップルGOを目標にウォーキングをしています。

 

 

www.rupannzasann.com

 


f:id:rupannzasann:20200223111038j:image

1ポイント1円以下(実感としては0.5円)の価値ですが、歩くついでにそのポイントまで行くと5円とかもらえるのであれば、無いよりはましですよね。別にウォーキングの目的地は無いので、このポイントをもらえる場所を目標にすればいいわけで。

 

あとこのアプリのよいところは、その場所に行けばポイントをもらえるだけなので、道中スマホを起動しておく必要がありません。というか車でポイントまで行こうともOKです。

 

問題はなかなかポイントを現金化できない点。2/26~できるらしいので、全ポイント一度替えておこうと思う。どうも、あと数か月でつぶれるような気もしないでもない。
f:id:rupannzasann:20200223111021j:image

 現金化できなくても、コラボしている企業でクーポン発行できるポイントとしても使えます。


f:id:rupannzasann:20200223111030j:image

使えますが、すぐに在庫切れになってしまって交換できたためしがない。

1万ポイントたまったから5千円とかにできるはずなんだけど、まだ交換したことは無いので、今のところただポイントという名の数字だけがアプリ上で増えているだけという状況だ。

 

う~む、マジで存続が危ぶまれるな。

メルカリとかが買収してくれないもんだろうか。

 

20200223記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ