節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-12-17から1日間の記事一覧

ポイ活をスケジュール組んで仕事のごとくガチでやってみるミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 これまでポイントサイトでポイントを集めるポイ活を馬鹿にしてやってきませんでしたが、そこそこ楽しみつつ現金化できるポイントをもらえるので悪くはないなという感触になってきました。 ちなみに私が…

今度こそ、はてなブログ読者数ランキング完全版が届いたぞ!

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ちょうど一週間前にはてなブログ読者数ランキング2019が発表されました。 www.rupannzasann.com そのランキング表を作ったのは、元はてなブロガーで今は他のところでブロガーとしてご活躍の浜田ケルベロ…

「花田優一のナマイキですみません」を毎週聞いているのは私くらいだろう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 毎週金曜日21時に更新されている伝説的なyoutubeラジオ番組「花田優一のナマイキですみません」をご存じでしょうか。ご存じないでしょう! www.youtube.com 再生数が500とかなので、毎週欠かさず聞いて…

趣味と実益を兼ねて電験三種を来年受験しようと思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日、私の実家であるとある離島に住む、姉の旦那の父親(姉にとっては義理の父で姉も旦那も同じ離島の生まれ)と話をした時に、「電験三種とってきたら平日のみ時短勤務でも月20万円で雇ってあげるよ」…