節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

「花田優一のナマイキですみません」を毎週聞いているのは私くらいだろう

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

毎週金曜日21時に更新されている伝説的なyoutubeラジオ番組「花田優一のナマイキですみません」をご存じでしょうか。ご存じないでしょう!

www.youtube.com

再生数が500とかなので、毎週欠かさず聞いている人間は私くらいではないか?と思います。

 

夢でなく、使命で生きる。: 根拠なき自信で壁を乗り越える68の言葉

夢でなく、使命で生きる。: 根拠なき自信で壁を乗り越える68の言葉

  • 作者:花田 優一
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/12/05
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

このラジオ番組の素晴らしいところは、25分くらい安定して絶妙にどうでもよい話を流ちょうに話し続けるというところです。本当に毒にも薬にもならない、でも誰にも迷惑をかけない話を安定してやってくれます。


WANTED名物[1分持つどーでもいい話]vol.1

昔、バナナマンのラジオのコーナーで「1分持つどーでもいい話」というものがありましたが、それを思い出します。このコ―ナーは、おもしろくなくて話を切られるでもなく、かといって突っ込みを入れそうになるような面白い話でもないというラインで、絶妙なバランスの話を1分間続けるという企画です。なかなか成功しないものでした。

 

「花田優一のナマイキですみません」では、安定してそれに成功しているのです。

本当に毒にも薬にもならないし、聞いてよかった!と思うこともないけど、聞いて損した時間を無駄にした!ということもなくというバランス。

ちょうど歯医者の待合室で10分くらいぼ~と聞くのにちょうどよい感じというか。

これはなかなかできることでない。ただ、つまらないはつまらないwそして、二度同じ動画をもう一度聞こうとは思わない。

 

毒にも薬にもならない話なのがいけないのだろうな。ていうか薬を期待して聞いている人はいないだろうな。

もっと両親についての裏話とか、相撲業界の闇とか、靴業界の闇とか、靴で儲ける気がないというぶっちゃけトークとかそういうのが欲しいのだろうな。

 

百歩譲ってゲストが面白かったら救いがあるけど、ゲストも全員面白くないw

安定してなんも面白くない。でも安定して全員流ちょうに話ができるのが不思議。

安定してこれほどにどーでもよい話をを作ることができるというのはスゴイ。

 

がんばって3話分くらい聞いてみてください。1.5倍速がおすすめです。1倍速だとさすがにストレスになる。1.5倍だと心地よい。人生鍛錬と思ってどうぞ聞いてみてください。

特に以下の2話が最高です!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

2019/12/17記事作成

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村