節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

バスやタクシーに乗っているときのDQウォークは、つぼを割ることに専念すべし

スポンサーリンク

今回はバスやタクシーを利用している時のドラクエウォークの活用方法についてです。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日雨が降っていたのでいつもの自転車移動ではなくバスに乗って移動しました。

自転車移動の時は問題なくドラクエウォークのウォーキングモードを進めることができるのですが、バスに乗っていると走行スピードが速いのでウォーキングモードにしていてもあまり戦うことができません。

 



f:id:rupannzasann:20191019100917j:image

そこで考えたのですが、

バスに乗っている時はとにかくツボを破りまくることだけを優先して、連打していくというふうにしようと思います。

 

走行中にどんどん現れてくるツボを連打するというのは十分可能です。

戦闘もしながらツボを割るとなると、さすがに車に乗っていてはできません。

でもツボを割るだけはできるのです。


f:id:rupannzasann:20191019100933j:image

こんな感じで 戦闘数に比べて 壺を割った数は少なくなりがちです。

なのでバスなどに乗った時に、 定期的にツボだけわっていくと、効率よくマイレージを貯めるのではないかなという予想を今のところしています。

 

さて、先日立ち上げたはてなブロックのドラクエウォークのグループですが、 参加者が四人になり私を含めて5人のグループとなりました。ありがたや~

 

www.rupannzasann.com

 

ドラクエウォークの記事を書いている人のブログを読者登録していって、どんどんこの場を広げていきたいなと思います。

 

めざせドラクエウォークで月1万円の広告収入 ですわw

 

2019年10月19日記事作成