節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

暴力団組員が中学生に入れ墨 「楽して金もうけ」と組入りを勧誘→都会は怖いなと思ったら沖縄だった

スポンサーリンク

yahooニュースで以下のような記事が出ていたので、そのお話です。headlines.yahoo.co.jp

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

暴力団組員が中学生に入れ墨を自ら入れ、楽して金儲けと勧誘し、手下として使っていたというニュースを見ました。

どこの都会の話かと思ったら沖縄でした・・・


f:id:rupannzasann:20191019150522j:image

 

 

やくざなのに中学生を手下として使うとは・・・

どこも人材不足なのかな~

 

しかも、この組員は4月にうちの近所のスナックビル1階に、盗んだダンプカーをぶち込んだ人と同一人物とのことでした。

盗んだダンプカーで突撃って・・・そんな漫画見たいだなと思っていたので覚えていました。

 

www.okinawatimes.co.jp

ちなみにダンプカーの2か月後にも、角材で自営業の男性を襲ったということでも、うちの近所で逮捕者が出ましたが、どうもそれも同一人物みたい。

ここ半年の事件は、今回の逮捕の組員が全部絡んでいる。

う~む、ほかでやってくれないかな。

 

やっぱりみかじめ料を払わないから襲われたとかなんだろうか。

月の儲けを2万円くらいを目標に考えている、うちの店ではそんなもんもちろん払えないぞ。

請求に来たら速攻で引っ越そう。そして、ブログ記事にしてやるんだぜ。

それはそれでおもしろいかもしれないな。

 

そういえば、昨晩もパトカーが4台くらい来ていたな。

さすが市内で一番荒れている地区なだけある。でも、那覇の風俗街とかに比べたら平和なもんですけどね~

 

2019/10/19記事作成