節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

沖縄の中学生がゆたぼんなんか知らない理由

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私が働いている地域はゆたぼん君が住んでいる地域です。そのため彼のお父さんが国政選挙に出た時もうちの地区が選挙区となりました。

レンジでゆたぽん Lサイズ ぽかぽか快適睡眠 くりかえし使える

でもゆたぼん君のことを知っている中学生はあまりないんですよね。

 

私なんか毎日ニュースなどで見かける気がするんですけどね。

ということで何人かの中学生に聞いてみたところ、テレビに出てこないし 、彼がメインで情報発信しているTwitter を今時の中学生はやってないし 、yahoo!ニュースも見てないから触れる機会がないというのが原因だなっていうことがわかりました。

 

Yahoo ニュースを見ていると一日一回は出てくる感じですけど、中学生はニュース記事なんか見ないですしね。

 

あとそもそも沖縄は不登校の生徒が多いので各クラスに2、3人は必ず、学校に全然来ない子がいるのが当たり前なんですよね〜

 

そして不登校だとしても、ヤンキー系で学校にも来ないでどっかに出っぱなしっていう子も多いので、そういう子からするとゆたぼんくんみたいなのが歩いてたらカツアゲをするか、よくてたかられることになると思いますけどね。

 

何より中学生にもなってお父さんと日本一周の旅行に出かけるなんて、思春期からすると恥ずかしいですよね。もし今から学校へ行くとすげえいじられると思う。

 

できれば小学校のうちにそういう企画をやれてたら良かったんだけど、コロナ禍があったから一番いい時期にそれができなかったんですよね。

 

でもうまいこと地元のヤンキー絡まれたりしたら、それはそれでそれを動画に上げてかわいそうなゆたぼんという感じでブランディングできれば、また動画の再生数も盛り返すかな。

 

やりようによってはまだまだ稼げる。

どこかの塾と提携して、ゆたぼんでも中3の1年間でめっちゃ勉強して大逆転でこんな所受かったみたいな企画もやることもできるしな。

 

ただ沖縄県の高校入試は中1からの通知表の合計で内申点を出すので中3だけ頑張っても、どこにも受からないんですけどね。

 

まぁ若いうちにどんどん稼いでお金貯めてそれで高配当株でも買って地道に配当で暮らせばいいんじゃないかな。

 

20221111記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村