節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

統合失調症ぽいTwitter民をフォローしておくと楽しいけど、頭クラクラする

スポンサーリンク

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

マッキーが逮捕されたニュースを見て、 なかなか麻薬は止められないもんだなぁと考えながら Twitter を見ていると、「 マッキーが書いたと言っている曲は全て私が作詞作曲したものだ!だからあいつは捕まって当然なんだ」と主張しているツイートがあって、 おお、やべえ、面白そうなのでフォローしてみました。

 

調べてみると割と2ch 界隈では有名な人みたいで、和歌山県 在住の60代の女性みたいです。 多分統合失調症なんだと思うんですけども。

 

そういう人って盗作だと、騒ぎ出すのが症状の一つとしてあるんですけど、どういうわけでそうなるんですかね。不思議です。 そして訴えるのは、 小説、漫画などの本系と、作詞、作曲などの音楽系のものばかりですね。

 

ロータリーエンジンを作ったのは私だ、5Gシステムを作ったのは私だみたいな製品の特許系の思い込みはないみたいなんで不思議です。
f:id:rupannzasann:20200214083253j:image

ちなみにこの女性は米津玄師のパプリカも作詞作曲したそうです。 手当たり次第なんでもって感じですね。 古くは古賀政男もこの女性の 作詞作曲をパクっていたそうなので、時系列的にも無茶苦茶だなって気がします。

この女性が20代の時とか若い時に作った曲を、晩年の大御所古賀政男がパクっていたとは・・・

 

あと地味にツボなのが円広志の作詞作曲もこの人なんですね。

他のアーティストに比べるとランクが落ちる気がするけど、なぜ宇多田ヒカルや小室哲哉ではなく円広志なのか?そして宇崎竜童、阿木燿子だけなぜ夫婦でノミネートしているのか。ユーミンと旦那の松任谷正隆はセットではだめなのか?

 

う~む、法則性を見つけられないな。とりあえずロックは作詞作曲していないようだ。

 

この人は1日中1時間おきくらいに○○は私の作詞作曲したものを盗んだ、テレビ局は止めろとか、和歌山県から数百兆円東京が搾取しているとかそういう話をつぶやいている。

統合失調症とツイッターの相性が良すぎるのが問題なんだろうな。

 

本人としてはマジで盗作されていると信じているわけだから、日々のストレスは半端ないだろう。せめて結婚していて旦那や子供がいたら病院に連れて行ってくれるだろうけど、一人暮らしで年金暮らしとかだとずっとこじらせているだけだ。

別に犯罪を犯しているわけでもないから、通報するというわけにもいかんしな~

難しいな・・・・

 

とりあえず本人の神経を逆なでするようなことは書き込まないで静かに見守ろう。

 

20200214記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ