節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

床に落ちたおかずでも踏んだと思ったら意外な結果

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

元スナック 店舗に住んでいるので、バーカウンターがうちの家にはあります。

そこで食事とかするんですけど、たまに寝袋に座ったまま床で食事をするときもあります。 なので気が付かないうちにおかずが床に落ちていて、それを踏むということがあるのかもしれません。

 

基本、汚い食べ方しないのでそのようなことは起きないではあるんですけども、 今日あるものを踏んだ時にそう思ったんです。おかずをふんだんだと。

 

踏んだ感触としてはこれは鶏肉か何かだなと思いました。肉の感触でした。

で、足元を見ると腸が飛び出たイモリさんがいました・・・

 

たまたま足を出した瞬間に、イモリさんが私の足の下を通ってしまったんですね。

即死とはならなかったようで、しばらく踏んだこちらの方を見ていました・・・

 

そして30秒ほどして死んでしまいました。私が悪いわけではない・・・

勝手にイモリのくせに窓に張り付いておけばいいのに床を歩くからそのようなことになるのだと自分に言い聞かせはしましたが、やはり良い気はしませんね 。

 

ゴミ箱に捨てるものも悪いので、ネギを植えてるプランターに埋めました。

土に帰ってネギの栄養分となって成仏してください。

いや、本当に申し訳ない。 イモリとしてもまさかそんな死に方をするとは思わなかっただろう。

 

このことを 閻魔大王に聞かれたら、「いやほんと申し訳ない」と謝り倒すしかないな。地獄は勘弁してほしいけどやったことはやったことだからとりあえず謝ろう。

 

2020年2月13日記事作成。

 

食玩 チョコQ 日本の動物 第7弾 173 ニホンヤモリ
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ