節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

洗面所のコップ いらんやろ。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

ふと気が付いたのですが、生まれてこのかた歯を磨く時にコップというものを使っていない。

 

その原因は実家の父母姉が使ってなかったっていうのが大きいんでしょうけど。 そもそも歯を磨く時にコップが必要なのか問題がありますよね。

 

洗面所にいるわけだから手で水をすくって口に入れて濯げばいいわけなのになんでわざわざコップ用意してるんでしょうか?

 

しかもあれでしょコップって毎回使うごとに洗剤つけて洗うわけじゃないわけだから、 コップのフチのとこに口の周りにいた雑菌とかが増殖してたりすると思うんですよね。

そういうこと考えたら、 衛生的でもないし、手ですくった方がいいんじゃないかな。

もちろん、歯を磨く前に手を洗ったらの話ですけどね。

 

コップがない方が掃除の手間もちょっと減りますしね。 歯ブラシをさすところがない場合は、 コップに入れて保管という意味で、元々は コップと歯ブラシセットっていうのがあったんじゃないかなと思いますけど、今の洗面所は歯ブラシさすとこありますからね。

 

無駄なコップと無駄な手順は断捨離です。

 

2020年2月13日記事作成。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ