節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

知覚過敏かと思ったら半年前に治療した虫歯のところが炎症起こしていたらしい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

仕事が手につかないくらい右の歯全体が痛く、どうにも我慢ができないのでネットですぐに予約が取れるところを探して翌日行ってきました。
f:id:rupannzasann:20220725162214j:image

てっきり歯の磨きすぎによる知覚過敏かと思っていたけど、全然違ったわ。

①1月に治療した元虫歯の歯とそれにかぶせた金属との間に菌が入って化膿した

②それが歯茎から右の上の歯全体の神経を圧迫し、右の歯全体が痛む

という現象だったらしい。自分でネットで調べてもそんなん思いつかんわ。

 

ということで、かぶせた金属をはがし、歯に穴を開けて膿を取り、炎症を抑える飲み薬をもらって帰りました。

 

痛み止めも8回分もらったけど、全然痛まないから特に必要なく眠ることができました。

いや〜ありがたい。

次回また被せる金属を取り付け直す治療があるけど、早めにやったほうが良いだろうということで、今週金曜日に組んでくれた。

 

マジデ命の恩人。歯が痛すぎて土曜日は残業しないといけないところをしないで帰ったくらいだったからね。市販の痛み止めでは耐えられないレベルだったし。

 

前治療にかよっていたところは、一度治療行くと次の予約が3週間後しか取れないとかざらにあったから治療に5ヶ月かかったもんね〜手際も良くスムーズに治療が進んだし。

 

那覇市の外れにある通いにくいところではあるけど、すっかりファンになったのでここに通おうと思います。

 

今回の治療費は4200円。抗炎症剤もあるからかまあまあ高いが仕方あるまい。

 

20220725記事作成