節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

シャワーヘッドとホースをつなぐ部分のプラスチックが壊れたよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

新しいアパートに引っ越して5ヶ月が経ちましたが、シャワーヘッドとホースをつなぐ部分のプラスチックにヒビが入って水が漏れるようになってきました。

 

瞬間接着剤などをつけて繋いでしまえば特に問題は起きないのですが、前住んでいたアパートで同じところが壊れ、それをそのままにしておいて退去しようとしたときに、修繕費用4000円を取られたという苦い経験があるので、まずは不動産屋にどうすればいいかを確認して最悪自費で直すかという覚悟を決めました。

 

また入居時に年間1万3000円の損害保険に入らさせられてるので、最悪そこからカバーしてもらえば無料で直せるかなとは思っていました。

 

しかし不動産屋に電話したところすぐに来てくれて無料でシャワーホース全体ごと交換してくれました。
f:id:rupannzasann:20221118090857j:image

今回ひびが入ったつなぎの部分はプラスチック製でしたが、壊れにくい金属製のものにしてくれたので至れり尽くせりです。

 

アパートに住んでいて何かが壊れたら、とりあえずまず不動産屋に相談してから何事も決めていくというのが大事だなと改めて思いましたよ。

 

2022年11月17日記事作成