節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ボロアパート選びはゴミ捨て場マナーの事前チェックが大事

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は沖縄の都市部のアパートとしては、最安レベルである月2万5000円のアパート(水道代ボイラー代込み)に住んでいます。

安いアパートに住むときにありがちなのが住んでいる住民の民度が低く、騒音など、ものすごくマナーが悪いという問題です。

 

ところがうちのアパートは2階建てで6部屋しかなく、一階は大家さんの家なのでマナー悪くなりにくいです。

特に今は私以外に3名しか住んでおらず、そのうち2名がおじいさんという状態なので、騒音問題はまったくなく、他の問題もありません。非常にマナーが良い。

 

一方近くの家賃4万5千円の学生アパートのゴミ捨て場はこんな感じです。

f:id:rupannzasann:20210425201805j:image

まずもえるゴミは明日朝回収なのに、前日の昼間にすでにゴミが出されているw

そしてダンボールは折りたたんで紐で縛らずに捨てられているし、そもそも紙ゴミは水曜回収だ。

 

そして、洗濯機が3台も放置されている。おそらく3月にアパートを退去した大学生が置いて逃げたんでしょうね。しかもそれが3名もいるわけですよ。ひっどいね。こういうところに住むと何かと問題が多そうだ。

 

不動産屋もそれを本腰入れて改善しようともしていない。ろくでもないアパートです。停まっている車は、値のはるけっこう良い車が多いのだけれどもね。


f:id:rupannzasann:20210425201817j:image

一方うちのアパートは同時刻にはこんな感じです。素晴らしい。レベルが違うな!

 

激安アパートに住む前には燃えるゴミの日の前日のゴミ捨て場を確認して、マナーの良し悪しを必ずチェックしてから入居決めましょうや。

 

20210425記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村