節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

声上げて笑った記憶が無いなと

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

お金をかけずに毎日ハッピーに生きるということを人生のテーマにしている私ですが、「声をあげて笑う」ということをした記憶が無いなとふと思いました。

ちょっとしたことでも大声上げて笑い転げるような人が、コロナウイルスをまん延させているとも思いますが、今のような状況でなければ、ちょっとしたことでも笑い転げる人間のほうが人生楽しいでしょうね。

 

M-1好きで毎年見ていますが、笑い転げたことは一度もありません。

M-1を見てもそれができないのであれば、何を見ても笑い転げるというのは無理な気がするな~

 

絶対、ちょっとしたことで笑える人間のほうが人生得していると思うし、おもしろいものを見て「おもしろいな~」と思うんだけど、声を出すほどではないんだよね~

 

わっ!すうげえ!おもしろい!よくできている話!とは思って、わくわくはしているんだけど・・・


www.youtube.com

 

アニマル浜口のわっはっは体操(宝の山?という歌)に合わせて、毎日無理やり笑うことから始めてみようと思う。

宝の山が降りてきた | 赤い女王ちゃま(けんちゃん)のブログ

→このブログに詳しい歌詞が載っていた

作詞・作曲 アニマル浜口


前ふり 「七福神が宝船に乗ってやってきた」(寅年バージョン)


1.宝の山が降りてきた わっはっはっ わっはっはっ

  あなたも笑えば ガオ、ガオ  ガオ、ガオ、ガオ


2.宝の山が降りてきた わっはっはっ わっはっはっ

  あなたも笑えば ワン、ワン  ワン、ワン、ワン


3.宝の山が降りてきた わっはっはっ わっはっはっ

  あなたも笑えば リラックス  わっはっはっ わっはっはっ


4.宝の山が降りてきた わっはっはっ わっはっはっ

  あなたも笑えば 笑顔千両 福の神  わっはっはっ わっはっはっ


5.宝の山が降りてきた わっはっはっ わっはっはっ

  あなたも笑えば 頭からっぽ 無の世界  わっはっはっ わっはっはっ


6.宝の山が降りてきた わっはっはっ わっはっはっ

  あなたも笑えば ストレス発散 ストレス解消  わっはっはっ わっはっはっ


7.宝の山が降りてきた わっはっはっ わっはっはっ

  あなたも笑えば 夫婦円満 子だくさん  わっはっはっ わっはっはっ


8.宝の山が降りてきた わっはっはっ わっはっはっ

  あなたも笑えば 心晴ればれ 気も晴れて  わっはっはっ わっはっはっ


9.宝の山が降りてきた わっはっはっ わっはっはっ

  あなたも笑えば 元気もりもり 病去る  わっはっはっ わっはっはっ

 

さて、ここからが重要です! みなさん心して読んでください。


※「たいせつなのは、歌う前に30秒笑う」


  喉で笑わないようにする、ただし過呼吸にならないように、


  5~10回を1セットとし、慣れてきたら、


  「わ~~~はっはっはっはっ~~」となるように。


  これは、肺活量、腹筋を鍛えるためでもあります。

笑わない人生というのはそれだけでものすごく損をしている気がするので、節約系ミニマリストとしてはゆるせないのですよ。

 

ちなみにこれを一セット歌っただけで、腹筋が痛くなった。

普段以下に声を出す時に使う部分の腹筋を使っていないかということも分かるな。

 

人に聞かれると狂ったのかと思われるので、職場で掃除機かけながら毎日やっていこうと思いますよ。

 

20220123記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村