節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

Twitterの「ハイライト」マジいらん説

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私はブログの宣伝のために Twitter をやっているのですが、 Twitter の 最近のハイライトの機能に悩まされていました。

 

こまめに Twitter をチェックできないので朝と晩にまとめてチェックすることが多いのですが 、バッーとツイートを確認していく中で、気がつけば最近のハイライトの 場所に入っていて、 それを気づかずに新しいツイートだと勘違いして 「このツイート 内容、すごい人気だな。何回も出てくるじゃないか。流行ってるんだな」 と勘違いしてしまうことが何度もありました。

後で、「あーこれハイライトだから2回目だったんだな」 と 気がつきはするんですけど、少々うざいね。

f:id:rupannzasann:20200223021350j:image

でも、最近のハイライトの横の矢印を押すと表示回数を減らすというやつが使えるんですね。

ということでこれを設定してハイライトを見ないで済むようになりました。

 

その日に見たツイートくらい自分で覚えてるのでわざわざ最近のハイライト表示してもらう必要はないんですよね 。

 

何のためにこの機能があるかよくわからんな。プラスアルファの機能にしてくれたらいいのに、標準装備だからややこしいんだよな。

 

まとめ

ツイッターの最近のハイライトは表示しないようにできます。

 

2019年2月23日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ