節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

何としても寝る前1時間は読書をしようと思う

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

わざわざ毎日飽きもせずにブログを書いていることからわかるように、私はネットで時間つぶしをしている時間が多いです。

ブログ書いて、ブログ読んで、ツイッター読んで、ポイントインカムでポイ活して、1日待てば無料で読める漫画サイトでマンガを読んで、アマゾンプライムビデオで映画見て~ということをしているうちに、1日が終わります。

 

改めて書いていて頭痛くなってきた・・・

あまりにも楽しすぎているな。

脳が退化するわ。

f:id:rupannzasann:20200427124848j:plain

ということで、寝る前の1時間は読書を必ずやろうと思う。

寝る前にスマホの光を見ないほうが睡眠の質も上がるというしね。

先々週図書館から借りた本も半分は読まずに返却期間が来たのでそのまま返却したし。

やはり、1日1時間くらいは脳に負荷をかけるような趣味も持たないとね。

 

 

併せて、週2回は職場まで自転車で通うことと、職場に2時間早くいって資格の勉強をしつつ雑務を処理するということも習慣にしていきます。

いまさら、仕事で頑張って成果出すぞ!というわけでは全然なくて、40歳になって仕事を辞めて実家に戻った時の副業のために電検3種の取得を今年度と来年度かけてしていくためです。

 

実家に戻ると本業の畜産業と副業とで考えても肉体労働比率が9割だから体も鍛えておかないといけない。そういう点でも最低でも週2回自転車通勤をしていきます。

 

自転車通勤、2時間資格勉強、1時間読書これが下半期というか今後5年間のルーティンにしていくことです。



202006009記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村