節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

コロナの影響と4月は広告費が下がるからなのかブログ収益が見たことないラインまで下がった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

いやね、コロナの影響でどこにも出かけられないからなかなかブログの記事をひねり出して書くこと言うのが大変なんですよ、だから記事更新ペースが落ちてしまって、1日1記事のペースすらくずれましたよ?ただですら4月は各企業が広告費用を下げる時期らしいし。

 

だからっつって、今月(2020年4月度)のブログ収益が低すぎる・・・

ついに3千円も割り込みそうな勢いだ。ドメイン代とはてなPRO代を支払う分にしかならんぞ・・・

 

 →この人でも今は半分くらいにアクセス数が減っているに違いない!

 

ということで、昨日おとといでまとめて6記事書いてUPしたら、月9千円くらいにはなるペースに戻ることができた。やはり記事数は大事だな。

アクセス数は600→950と1.5倍になっただけだが、広告収益は3倍になったね。

やはり、ある程度利益を出そうと思ったら1日千アクセスのラインを超えるように頑張っていかないといかんようだな。

 

しっかしな~ブログネタが思いつかないのだようw

家と職場とスーパーしか行っていないし、家に15時間くらいいるけどアマゾンプライムビデオを見ているだけだからな~

 

映画の感想記事ってアクセス数悪いのよね。まだ見ていない映画なら、記事を読んだらネタバレになるから読みたくないし、見終わっている映画ならいまさら記事を読もうとは思わないしでね。

 

映画の記事で意味があるとしたら、みんなが気が付いていない独自の解釈で表現できている記事だけど、そんな記事をかけるほど映画を見てきてはいないし・・・

う~む。いや~ネタがない。

久しぶりにイケハヤ尊師について書くかな。

 

20200421記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村