節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

先月比で収益マイナス4千円ペースなのは、正月サボったからか

スポンサーリンク

どうも、年末年始は台湾で食い倒れ旅を楽しみ、

ブログをサボっていた節約系ミニマリストのルパン座3ですよ。

 

本当は、年末年始でブログのリライトを100本単位でやり、

さらに旅に関する記事を1日4本5本上げて、年始早々から勢いになるということを

やる予定でしたが、

リライト0本

新記事7本という状況でした。お恥ずかしい。

 

 

その理由としては、クリスマス~年末までの疲れから、ホテルでごろごろしてしまった

というだけです。

旅行に行っているのにそれほど出歩かず、ホテルから半径10km圏内で、

自転車で行ける範囲しか行かなかったし、その外出でも大同電鍋のオプションパーツを売っているお店を探してさまようだけでおわりました。

つまり、あんまり記事のネタが出ない生活をしていました。


f:id:rupannzasann:20190117010307j:image

更新頻度を落としたブログはどうなる

さて、年末年始の1週間でのブログアクセス数がどうなったか?

いつもは、1日1000アクセスを割ることはほとんどないのですが、

クリスマス~1/3までの期間、アクセス数が1000を超えた日が1日しかありませんでした。600~800アクセスでさまよっていましたよ。

 

理由としては、この期間中は1日の記事数が1~2記事の日が多く、その記事も過去記事のリライト記事であり、新しいことを書いていなかったのです。

いつもは新しい記事を1日2~4記事書いていますから、この期間にブログにかけた時間は1/3以下でした。

 

そのため、1/16段階のペースで、先月の同時期から収益がマイナス4千円となっています。2万円弱だった先月の収益を今月は抜く予定だったけど、このままではマイナス8千円となり、先々月の収益に戻ってしまいます・・・・

 

 

「ブログを何か月も何も書かないで放置しているけど、それでも自動的に月数万円は収益が出るんだよね~」という夢物語をブログ業界では聞くけれども、

うちのブログではそれはまだまだ先のことらしい。

たぶん、うちのブログを更新せずに放置すると、月千円くらいにしかならないはず。

 

記事数の多さで押してきたタイプのブログなので、突き進むしかないか・・・

今月残りの2か月で積極的に記事本数を増やして、マイナス8千円をなくそう!

それしかないな。

ブログ収益は今のところ、前月プラスを5か月間続けているからね。

 

ブログを通してセルフブラック企業と化している感じもするが、

ブログを書くことは楽しいから我慢できるな。

 

2019/01/17記事作成