節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

お金をトレーに置くかどうかではなく、7割の人がスマホ決済になるべき

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

近所のコンビニで1日1枚ならマスクを買えるようになったので買いに行ってみましたら、レジのところがこのようになっていました。
f:id:rupannzasann:20200420170911j:image

手渡しでお金を渡すのと、どれくらいかわるんだろうかね?

会計のたびにトレーを消毒するわけでもあるまいし。

 

今こそ、みんなでスマホ決済をすることです。お金から感染が広がるということをしていくべきでしょう。

Paypayならアプリ内にTカードもあるから、カードに触れる必要すらないし。

 

まさにこのような状況のためにあるようなアプリです。キャッシュレス経済が加速するだろうね。

 

二千二十年四月二十日記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村