節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

PayPayのアプリ内からuber eatsを頼んだり、店に事前注文を入れたりできるようになるぞ!

スポンサーリンク

全国3千万人のpaypayユーザーの皆さん、どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。


f:id:rupannzasann:20200428130908j:image

GWから順次payapayアプリ内で、uber eats の注文ができるようになりますぞ!

japan.cnet.com

上記記事から引用

PayPayは、5月4日よりフードデリバリーサービス「Uber Eats」のアプリやオンライン上の決済方法にスマホ決済サービス「PayPay」が対応すると発表した。

 さらに、6月以降には、PayPayアプリ内で各パートナー企業のサービスが利用できるスーパーアプリ機能「ミニアプリ」にUber Eatsが追加され、PayPayアプリ内で、フードデリバリーサービスが利用できるようになる予定だという。

 このほか同社では、飲食店とユーザーを結ぶ新たなサービスとして、PayPayアプリ内の飲食店ページから事前に注文し、店舗で商品を受け取れるサービスを開始する予定。手際良く商品をテイクアウトでき、アプリ内で支払いを完了できるため、店内での滞在時間や他の来店客との接触を最小限にできるとしている。

 このサービスは一部の加盟店の協力のもと5月からトライアルを開始し、6月以降に本格的に全国の飲食店に展開する予定だという。また近日中に、同サービスの導入を希望する企業や加盟店からの申し込みを受け付ける専用サイトを公開する予定としている。

 

 アプリの中にほかのアプリが入っているミニプログラム形式が、中国のアリペイなどにもあって、大変便利であるという話は聞いています。

今でもpaypayのアプリの中にTカードとタクシー配送システムDiDiは入っていますが、それに追加でUBER Eatsも入るのです。

 

事前に連携しておけば、payapayアプリ内から注文、事前支払いができるわけですよ。

これは便利だね!

 

沖縄ではそもそもuber eats使えないんだけどね~

でも、そういう地域でもpaypayに登録されているお店なら、paypayないから事前注文、事前支払いができるようにしていくそうです。

 

事前に注文しておけば、ついてすぐに受け取って帰ることができるからね。

しかも追加料金取られるわけでもないからuber eatsよりお得です。

これはお店側も顧客側も助かる素晴らしい取り組みだね~

いや~楽しみ楽しみ。

 

今のうちに使うスマホ決済はpaypayに絞っておいたほうがいいんじゃないかな?

さすがソフトバンク傘下でアリババからアドバイスをもらっているだけあるわ。

 

20200428記事作成