節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

鬼滅の刃のアニメ版の出来が良くて驚いた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

今、小学生男子に圧倒的に人気な漫画となると鬼滅の刃でしょう。

よく小学生が全集中水の形なんとかかんとか~とか叫んでいるのを見ますね。

第七話 鬼舞辻無慘

第七話 鬼舞辻無慘

  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: Prime Video
 

ただ以前漫画を6巻まで読んだ時には、「言うほど面白いか?」という感じでした。

面白さレベルとしては、地獄先生ぬ~べ~くらいのレベル。そこまで流行るほどでは?と思いました。

 

しかし、アニメ版がAmazonプライムビデオにあったので今見ていますが、アニメ版の出来が良いから人気が出たのだと分かりました。

 

バトル漫画なので戦闘シーン、必殺技が多いのですが、漫画ではそれをキレイに表現しきれないのです。

アニメだとそれを上手く表現できています。また漫画版だとキャラ名と技名が漢字だらけで覚えにくいのですが、アニメ版だと音だからわかりやすいし。

 

アニメ版は漫画版より面白くないものが多いけど、これは違ったね。Amazonプライムビデオに入っている人は見てみると良いです。単純に制作費も高いのだと思う。本気で流行らせようという意志を感じる。

 

202004/19記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村