節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

スマホでスターがなかなか表示されないときは、一度もどってから再度入りなおしたほうが表示が早い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近家にいることが多く、いちいちPCを起動することが面倒になってきました。

そのため、はてなブログもスマホで見ています。

スマホで見ているとなかなかスターが表示されないブログも出てきます。
f:id:rupannzasann:20200427124943j:image

スターが表示されないブログ記事は、

①ツイッターの貼り付けや過去記事貼り付け、リンク貼り付けなど外部サイトへ飛ぶものが多い

②広告が多い

③文量と写真などの画像が多い

という問題があるのでしょうね。

 

よく、「スターを表示させるとブログが重くなって、途中で記事から離脱する人が増えるのでスター表示を外している」というブログがありますが、そもそもそういうブログは①②③が多くて重いんだろうなとも思うね。

 

千文字程度で画像を1,2枚、広告少なく、外部リンクも少なくしておけば、スターの表示が遅いということはあまりない。

あまりないけど、それでも遅いときがあります。

 

そういうときは一度閉じてもう一度入りなおすようにしています。

そのほうが表示は早い気がします。皆さんはどうしていますか?

なかなかスターが表示されない場合、1分待っても表示されていなかったりするんだよな~だから入りなおしたほうが早い。

 

ただ、①~③が複合している記事の場合は入りなおしても、スターどころか画像もなかなか全部は表示されないこともあるな。やはりそういうブログになるとスターは消すしかないだろう。

 

ちなみにこのブログのスター表示はどうですかね?

そんなに遅くはないと思うのだけれどもね。遅くならないように記事文量などは抑えているからね。

 

202004/27記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村