節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

沖縄独自の休業要請で肉屋も閉まりだした

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです!

ゴールデンウィークを控え県外からのコロナ患者の到来を抑制するために沖縄県では独自に本格的な休業要請を発令しました。

 

国からの10万円に追加で、ここ2週間店を閉めれば10万円もらえるという形です。

そのためスナック街にである私の自宅周辺の店もほぼ閉店となっています。

台風の日でも休まず開けているような店ですら閉店となっているくらいです。

 

それはいいのですが、そのようなお店の仕入先でもあった近所の肉屋も閉店となりました。
f:id:rupannzasann:20200424031700j:image

閉店ついでに内装工事をやると言ううまいやり方をやっています。

どうせ閉じるならその間に内装工事を済ませてしまって、その後により儲かる体制を作ろうというのは一番利口なやり方かなと思います。

 

ただ私はこの肉屋で肉を買って本日は料理するつもりで準備していたので、自炊ができなくなりました。

f:id:rupannzasann:20200423191830j:image

そういう時はほっともっとでおかずのみ買ってきて、家でご飯だけ炊いて食べるというのが一番手っ取り早いですね。

それにインスタント味噌汁をつけたりすれば  、手間をかけずにちょっとした豪華な食事となります。

 

ほっともっとではチャージ式の電子マネーもあるので、事前にチャージしておけばお金に触らずに支払いすることもできより安全です。

 

スーパーはいつ行っても人でいっぱいなのでほっともっとでおかずだけ買うほうが安全なのかもなぁとも思いますね。

 

2020年4月23日記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村