節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ブッキングドットコムで1割引宿泊

スポンサーリンク

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

海外旅行をする人には、なかなか不評のブッキングドットコムですが、

私は割と ブッキングドットコムから予約することも 多いです。

 

不評の原因としては、予約キャンセルの時などの処理のミスが多い

と言う点でしょうね。

予約をキャンセルしたのに引き落としされた、それを取り戻すために、色々手続きをしなければならないという状況が多々起きるそうです。

 

 

そして、クレームの電話をしても、担当者の人数が足りないせいか、

ほとんど繋がらないとのことです。

良くも悪くも本社がオランダにある会社なのでそんなもんだろうと思います。

 

時間がかかっても返金はしてくれるので、 まあ良しとしています。

もし何かミスで泊まれないとかがあれば、

それはそれでブログのネタにもなりますしね~

 

ただ5、6回使ってきて、今のところ一度も困った目には合っていません。

ブッキングドットコムの文句を言ってる人は、

その人自身の注文の仕方が悪かったんじゃないかなという気もします。

 

このブッキングドットコムですが、

メールアドレスを登録してると、迷惑メールの如く、

頻繁に「ホテルに泊まりませんか?」というメールが来ます。

いつも面倒くさいので自動的に迷惑メールボックスに入るようにしていたのですが、

暇だったので見返してみるとお得な割引特典が送られてきていました。

夏に台南のゲストハウスを予約した時の権利でもって、その特典がついたようです。
f:id:rupannzasann:20181124015005j:image

15000円キャッシュバックというので ウキウキ で開いてみました。

 


f:id:rupannzasann:20181124015015j:image

よく見ると10%割引になるだけでしたが、上限15000円分まで割り引かれるそうです。 15万円の宿泊代まで使 えるということですね。

年末年始の三泊四日で5万円くらい今回ホテル代に使うかなと思っているので、

5000円割引くらいになりそうです。 だったら使ってもいいなと思います。

 

ブッキングドットコムは まあまあ 問題も多いですが、

割引キャンペーンも多いです。

手数料も取られませんので、積極的に使っていっていいかなと思います。

 

とりあえず何か問題が起こるまでは使い続けてみて、問題が起きたらそれをブログ記事にして使用をやめようかなと思います。

もしホテルに泊まれなかったとしても、一晩野宿すればいいだけですしね。

そう思うとなんてことはないです。

100%泊りたければ、ツアーにでも申し込めばいいだけです。

 

 

2018年11月24日記事作成