節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

脱社畜サロン無事承認されて活動開始

スポンサーリンク

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

昨日イケダハヤト尊師が主催されている「脱社畜サロン」に入信しました。

入信料は毎月3000円です。

Facebook のページをもとに入会を申請し、 それで承認されればサロンに参加ができるという仕組みです。

お金は先払いなので、よほどのことがない限り承認されないということは、

無いだろうとは思います。

 

 

昨日登録したのですが、日曜日ということもあり、その日のうちには承認されませんでしたが 、 翌日である本日、無事承認されました。

これにより私もサロンメンバーです。

 

ちなみに Facebook からの登録ということもあり、あまりアンチの人は サロンには参加されていないようです。

参加したとしても、 リンチにあうだけな気もしますけども。
f:id:rupannzasann:20181126161728j:image

さてサロンで何をやっていくかということはまだ決めていないのですが、

ざっと目を通していくといくつかの機能が目につきました。

 

まずはこのユニットというページでは、 脱社畜に向けての SNS の使い方などを学んでレベルを上げていくということはできるようです 。

段階ごとに書かれているので、一つ一つ段階を上げていくという形で進化ができるでしょう。

自己紹介文を考えないといかんな。

f:id:rupannzasann:20181126161736j:image

後はサロン内で部活と言うか、 委員会と言うかそういう小規模なグループがあります。

自分の好きなグループに所属して、さらに密な情報交換などをやっていくという形でしょう。

ひとまず私は、ブログ毎日更新部に所属してました。

 

更新自体はほっといても1年間毎日やってきていますが、

この部に入りたがるような毎日ブログを更新する人と交流をしておけば、

何かと アクセスアップにつながるであろうという目論見で入りました。

いつもはてなブログを更新した時は合わせてツイッターで 更新したことをあげていますが 、それを この部活でも載せて、 1日3、4記事更新していることをアピールしていこうと思います。

 

今後脱社畜サロンどう生かしていくか分かりませんが、まずは一か月間しっかり利用してみて判断をします。

サロンに入ろうかどうか迷っている方は、このシリーズを見ていただいて、 判断していただければよろしいかなと思います。

出来る限り毎日脱社畜サロンについての記事は、一つは載せようと思います。

 

毎日一つ上げなければと思うと、毎日脱社畜サロンで活動をすることを、

サボりにくくなりますしね。

 

2018年11月26日記事作成