節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

我もっとヒリヒリするような妬み、そねみ、怒り、悲しみ、喜びの感情こもった記事を欲す

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181204020807j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、脱社畜サロン所属、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

脱社畜サロンに入ってからというもの、今まで 触れていなかった Twitter や Facebook、

LINE ブログ、 アメーバブログ など他の SNS も見るようになりました。

 

 

上記のサイトでは、自分のすごさを周りの人にひけらかすための記事や、

小遣い稼ぎのために、読んだ人間を 副業、転職、投資 といったサイトへ飛ばすために、

そのような気持ちになるような アフィリエイトに特化した記事を書いている人が多いです。

あとは日常の日記系?

 

このような記事やつぶやきなどを一日中 見ていると、

ものすごく時間を無駄にしているような気がします。

実際問題、学ぶところも、心動かされることもあまりない。

薄っぺらい名言の羅列はしんどいわ・・・・

 

ちょっとね、心臓がハラハラするような、 深い感情のこもった妬み嫉み恨み怒り悲しみ喜び

のような感情の乗った記事が少なすぎるのです。

 

もしくはずっと恨みつらみのみを書いていて、

見ていて気分の悪いブログなどばかりですね。

 

簡単に言うと薄っぺらい記事が多いのです。

自分の体験によるわけでもなく、 感情込めて書いているわけでもない薄っぺらい記事です。

その人にしか書けない記事ではないのですよ。

誰にでも書ける内容の薄い誰にでも当てはまるような話とか。

 

毎回毎回感情を込めまくった 記事ばかり書いていては、

見る側としてもうんざりするではありますけども、

50記事に1つくらい、「なんだこの記事 すげーなワクワクするな!」

という記事に、はてなブログでは出会うことがちょいちょいできます。

 

 

だから私は はてなブログが好きで、 毎日読者登録しているブログの内、

記事が更新された50件ほどのブログを見て回っているわけです。

 

さあ今日も感情のこもった 焼け付くような記事を 書いていこうではありませんか!

アフィリエイトに誘導するのももちろん大事ですよ。

ブログやるからには収益も上げたい。

 

読む側の気持ちとしては、アフィリエイトに誘導されてあげてるわけだから、

感情のこもった記事お願いしますよ!っていう話です。

 

2018年12月4日記事作成