節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-12-15から1日間の記事一覧

余剰資金をiDeCoの全米株式インデックス投資に回しているけど、いまのところ年利回り-15%ペースだけど・・・気にしない。

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 イケハヤ尊師と言えば資産運用として、FXを推しておられますが、 プロがやっても負けるというFXを素人が、しかも少額でやったとしても損しかしない ということは自明の理でござ…

脱社畜サロンを脱会したので、感想をレビューしますわよ

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 11/26~12/14まで話題の脱社畜サロンに在籍していました。 払った費用は6000円です。 12月末まで在籍もできましたが、在籍していることがストレスの元だったので、 早期退会と…

自転車のライトが盗まれたんだけど、ここはスラムか?

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 健康づくりと節約のため、 車とバイクは断捨離し、 自転車で通勤をしています。 沖縄在住なので、電車はないのでね。 帰宅時はもちろん夜なので、 自転車のライトは必須とな…

「スキマ」で漫画を無料でちょい読み

www.sukima.me どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストの開祖である私の定義としてはですね、 「収入の半分をインデックス投資に回し、残りの半分で、 お金を使わずにいかに人生を楽しむかというこ…