節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

「スキマ」で漫画を無料でちょい読み

スポンサーリンク

 

www.sukima.me

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

節約系ミニマリストの開祖である私の定義としてはですね、

「収入の半分をインデックス投資に回し、残りの半分で、

お金を使わずにいかに人生を楽しむかということに日々挑戦するミニマリズム」

と考えています。

 

 

しかし、最近はイケハヤ尊師と遊んでばかりで、

 

www.rupannzasann.com

 

お金を使わずに人生を楽しむという努力をしておりませんでしたw

申し訳ございません。これでは本末転倒ですな。

 

ということで、今回新たに開発した無料アプリのご紹介です。

 

スキマで漫画を無料でちょい読み

最近、2ch創始者のひろゆき氏がよく動画で、

「スキマというサイトで、将太の寿司を一日3話ずつ読んでいる」

と発言をしております。

それが、ページトップに挙げたサイト「スキマ」です。

アプリ版はありませんが、スマホのTOPにリンクを張り付けとけば大丈夫。

 

スキマでは一昔前の漫画、最新の大手ではない出版社の漫画中心に、

無料で漫画を読むことができるサイトです。

1日につき各漫画3話ずつなら無料で読めます。

課金すれば一気に全話読むこともできますが、節約系ミニマリストの私なら、そんなことはもちろんやりませんよ。


f:id:rupannzasann:20181214223239j:image

今私は、スナーク狩りというマイナー出版社の最新漫画と、

将太の寿司を読んでいます。私の寿司に関する知識は9割将太の寿司から来ています。


f:id:rupannzasann:20181214223258j:image

 こんな感じで、あとどれくらいまでば無料で読めるかも

表示されているので、確認しやすいです。


f:id:rupannzasann:20181214223307j:image

あと、ほかのアプリをダウンロードしたりなどしたら、

チケットというものももらえて、それを使っても漫画を読めます。

 

 

会社としては、こっちに誘導したいのでしょうけど、

スマホの容量食うのでもちろんそんなもんはダウンロードしません。

 

ただひたすら翌日まで待って、1日3話ずつこつこつと読んでいきますよ。

そのようにしていれば、漫画ばかり読んで時間をつぶしすぎるという恐れを

なくせますからね。

その点でもちょうど良いです。

 

複数の漫画を並行で読んでいても、どの漫画も3話ずつ毎日無料で読めるので、

たくさんの漫画を並行して読めば、無限に時間つぶしをすることも可能です。

 

問題はダウンロードはできないので、オフライン環境下では使えないことくらいかな。

あとは、最新の人気漫画は読めないな。でも別にすぐに読みたい漫画はないから良し。

いやー漫画村みたいに違法ではないから安心して読めるので、最高だな。

 

さすが、我らがひろゆきがおすすめするだけありますな~

 

ぜひ、登録して使ってみてください。

無料ですし、別にこのブログのリンクから飛ばなくても良いですよ。

アフィリエイト案件ではないので、どうせ私の得にはならないし。

 

2018/12/14記事作成