節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

#脱社畜サロンで初投稿してみた

スポンサーリンク

どうも、回り道ばかりのろくでなし、

万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

イケハヤ尊師主催のオンラインサロンである、脱社畜サロンに初投稿してみました。
f:id:rupannzasann:20181127112638j:image

投稿した先は、サロン内のグループである、ブログ毎日投稿部です。

このグループは、お互いにブログ投稿を促しあうのが目的です。

一応20人くらいブログに飛んでくれたみたいですが、

特に12時間たっても誰にも触れられずにスルーされておりますw

なんか空気読み間違ったかもしれない。めんどくせえ。

 

とりあえず、ブログの更新をこのグループで発信して、はてなブロガー以外からの流入を増やします。

なかなかサロンの活用法が分かりませんが、暇を見付けては、いじってみます。

何事も実際にやってみないとわかりませんから。

 

正直、今のところ、サロンに入ってよかった!とはなっていません。

使い道がわからん・・・・

意識低いけど小金が欲しい私には、発言している人たちの意識の高さがまぶしい。

仕事に追われる社畜生活から抜け出そうと思ったら、それ以上にSNS上で努力をしなければいけないようだ。なかなかうまい話はないですな。

もう少しいじってみてから、良さそうなら皆さんにおすすめします。

 

余談ですが、Twitter始めるきっかけにイケハヤ尊師のブログ記事が役に立ちました。f:id:rupannzasann:20181127112650j:image

Twitterをやっていると、よくわからないところからもフォローがきて面白いですね。

上記のものは、タイのパタヤにあると思われるクラブのやつです。

こんな店絶対行かないんだけどな~

行っても隅っこで引きつり笑いをしながらちびちびビールを飲んでいるだけだと思う。

うぇ~いできる人の頂点みたいなお店ですな。

少しタイに関するアカウントをフォローしているので、そこからの経由で来たと思われます。なかなか行かないところなので、興味深いです。

 

2018年11月26日記事作成