節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。ルパン座3 玉砕演説

イケハヤ ブログ売るってよ

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181210154910j:image

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

我らがプロブロガー、イケハヤ尊師がこのようなツイートをしていました。

 

 

さすがイケハヤ尊師ですね!

過去にとらわれず、常に未来だけを見て、儲かる道を模索している・・・

さすが、我らが ヒーローです。

ブログなどという旧世代の SNS など断捨離ですね~

 

と肯定的に考える人が脱社畜サロンには多いのかな?

だとしたらくそですわ。

脱社畜サロンでは、まずはブログから始めるべし!と薦めているから、さすがにそこまで考える人は少ないかなと思いますが。

 

いや~儲けのためなら 自分の 元々のホームグラウンドさえ売り払うというのは、 なかなかぶっ飛んだ発想です。

 

でもね、ブログは人につくものですから。

購入してしばらくは強いドメインで、ある程度も受けられるかもしれませんが、

イケハヤ尊師がやってないということが広く一般化したら、せいぜい 年100万円くらいしか儲からないブログになるんじゃないかな。

だとしたら元取るのは難しい。

そのような形でブログを書いとったとなれば、買った側も批判されるだろうし。

 

それを見越して誰も買わないであろうということで、ブラフを言ってんのかもしれませんが、それだとしても、 なかなかイケハヤ尊師のことを信じ続けるのは 難しいわ。

 

 

年収150万円もあれば幸せに生きていていける!と 言って高知に移りすんだ頃のイケハヤ尊師はとっくに断捨離済みなんでしょうね。

 

普通に考えたら自分の創業地を売りに出すというのは、 買収されてすぐのシャープや 今の大塚家具 などのように 落ち目も落ち目の企業がやることですが、 まさかそんなんじゃないよな。儲かっているわけだからね。

 

ナニワトモアレ、

イケハヤ尊師の今回の行動にはがっかりしました。

おかげで今月末での脱社畜サロン脱会の迷いはなくなりましたが。

良い情報もたくさん教えてくれる方ですが、 話半分に聞くくらいが ちょうど良いのかなと思います。

 

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

 

この本を今読んでるところなのですが、 この項の意見はすごく参考になります。

でももう6年も前の本ですからね。 今とは意見はだいぶ変わっているということです。

 

2018年12月10日記事作成