節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

『やよい軒』は、「ほっともっと」と同じだと思ったら大間違い

スポンサーリンク

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、5000万年厄年、節約系ミニマリストルパン座3です。

 

お昼ご飯にほっともっとを食べようかな~と思って家を出たのですが、 その途中でやよい軒を見つけたので入ってみました。

 

やよい軒とほっともっとは経営母体が同じなので、 ほっともっとで食べないで、たまには、やよい軒で食べてみようと思い立ったのです。
f:id:rupannzasann:20181211003713j:image

定食だとご飯おかわり自由!というのにも惹かれましたね~

 

 

今日は朝ごはんを食べていなかったですし、昨日も一日中、二日酔いであまり食欲が湧いてなかったのであまりご飯を食べなかったのです。

 

今回は生姜焼き定食を頼みました。

ほっともっとの生姜焼き弁当は500円なのですが、やよい軒の生姜焼き定食は630円でした。しかし、サラダもきちんと付いていて、冷奴も付いているので、むしろ130円アップ だけでつくのであれば、超お得!と言ってもいいかなと思います。

お茶屋お冷ももらえますしね~

f:id:rupannzasann:20181211003722j:image

後はご飯のおかわりが セルフサービスなのは地味に嬉しいですね!

なかなか店員を呼んで2回も3回もご飯おかわりということは難しいですから。

これだったら2回でも3回でもご飯を入れに行けます。

 

まあ、デブの発想ですけどね。

でもね、やよい軒のご飯おいしいw

炊き立てだし!これを食べ放題なのはコスパが良すぎる・・

 


f:id:rupannzasann:20181211003729j:image

やよい軒は定食屋ということもあってか、ほっともっと並みのスピードで料理を出してくれるというところも素晴らしい点です。

5分待っているだけでこれが届きました。

こういうところも素晴らしい点です。ありがたい話です。

 

 

生姜焼きのタレ自体の味もほっともっとより大分美味しいですね。

ほっともっとだと生姜焼きにもやしは含まれていないのですが、それも入れてくれてますし、同じ企業でも似て非なるものだね。

 

今後しばらくはお昼ご飯はやよい軒にしようかなーと思っています。

美味しい定食屋が近くにあるというのは一つの幸せですよね。

それを自分で作れるようになればもっと良いのだけどね。

 

2018年12月11日記事作成