節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ルパン座3はイケハヤ尊師に通ずる

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20181213000239j:image


どうも、イケハヤ尊師ご推薦、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

圧倒的検索結果

この紹介文で2週間 ブログを書き続けてきた成果なのでしょうか。

「イケハヤ ブログ」で検索したら、 なんとイケダハヤト Wikipedia の下に 私の記事が 載るようになっていますね。

ということは、イケハヤさんに興味がある人は、うちのブログを見る可能性が爆上がりやないカーい。

 

 

最近地味に Google からの検索流入がちょっと多いなと思ったら~ね。

こういうことですね。ありがたし。

 

イケハヤ尊師の天敵である肉球さんのブログよりも上に掲載されるという、

この快挙!これは自慢せざるを得ないですよ。

 

ここ2週間私は1日1時間程度イケハヤ尊師のブログや YouTube を見続けています 。

そのような人間はそうそういないでしょう。

こりゃファンと言われも文句は言えない?

 

でもね、私はアンチイケハヤでもイケハヤファンでもありません。

いや正確に言うと、「年収150万円で僕らは自由に生きていく」 の頃のイケハヤ尊師のファンですよ。あのころにはみんなあこがれた。

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

 

そういえば、私はイケハヤ尊師の影響でブログを1年前に始めた ような気もします。

違うような気もしますけど。

 

脱社畜サロンにも入って、勉強もさせてもらっていますが、 結局イケハヤ尊師の言葉以外はあんまり 読んでいません 。

イケハヤ尊師との2枚看板である 正田圭さんは正直あまり好きでもありませんし。

 

 

私の今の Twitter の ミュートかけてない 人たちは、

イケハヤ尊師側の人たちか、 アンチイケハヤ尊師川の人達です。

 

その二つの意見を足して割るにするとちょうど良い生き方を模索できるような気がするからです 今のところそれがうまくいっていて 心地いいです

 

イケハヤ尊師がおっしゃってくることは半分は真理に近い正解なのです 。

半分は 自分の利益のためにポジショントークを言っているので、

そこは話半分で聞けば良いですが、

そこ以上に勉強になることも半分おっしゃっているので、

必要な、使えると思った部分はガンガン吸収していく方が良いでしょう。

 

しかしそれにしても、

私の職場の人などに「イケダハヤトって知ってる?」って聞くと、総理大臣の方しか出てきませんね。

はあちゅうさんを知ってる人もそれほどいませんし、 何だったら旦那のしみけんさんの方が有名なくらいで。

 

まだまだブロガー業界も発展途中なのだなあと つくづく思います。

だから私がまだ割って入る隙間もあるはずです。今日もブログ更新頑張ります。

 

2018年12月13日記事作成