節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

安全性をMAXにしつつ、移動時間を最短にするというバイク走行の趣味

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブログを書くことぐらいしか趣味らしい趣味のない私ですが、バイクや自動車の運転を趣味にしたいなと思っています。

運転が趣味となれば、職場と家との往復の移動時間である程度リフレッシュができるということになりますから、大変コスパの良い趣味と言えます。

 

バイクが趣味というとだいたいはスピード出して大型バイクを乗り回すとか、ビンテージ旧車を大事に直しながら乗るというものが多いです。

ただ私が目指すものは「安全性をMAXにしつつも、移動時間を最短にするテクニック」の追求です。

 

速度超過は罰金にもなりますし、危険ですから節約系ミニマリストの私としては絶対にやらない行為です。

むしろ速度は法定速度を守りつつ、ルートや信号通過のタイミングなどを工夫して移動時間最短を目指すという遊びをするのです。

 

今週から大型二輪の教習にも通いますし、それが終わったら普通免許AT限定の限定解除のためにさらに5回くらい同じ教習所に通います。

これで免許の基本形である「普通免許+大型二輪免許」のセットの完成です。

これ以外に一応原付と小型特殊の免許も免許証に書かれていますが。

 

その後今年の11月には那覇に引っ越すので、那覇の自動車学校で準中型の免許を取りに行き、受かったらすぐに中型免許のためにまた通う予定です。

 

それでもって再来年農業大学校へ通うために名護へ引っ越したら、大型免許と大型特殊免許、けん引免許を取得することになります。

1種免許はこれで全部コンプリートになります。島に帰って実家を継いだ時にも、何かバイトとかでこれらの免許が生きてくるであろう。自家用で大型トラックを和牛運搬用に買う可能性もあるしな。

 

20220413記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村