節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

大型特殊免許(農耕車限定解除)のみきわめ無事一発クリア

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

大型特殊免許(農耕車限定の限定解除)の全6回の教習、6時限目のみきわめを一発で通過できました。

三栄ムック 大型特殊車両のすべて

オーバーで追加で教習を受けるはめにもならず、規定回数でクリアです。

バイクは規定回数でクリアしてきたけど、車に関しては、普通免許、準中型、中型と規定回数クリアできなかったのでほっとしています。

 

やはり大型特殊免許は速度が10〜20kmでの走行ですし、小回りが利くので最も取りやすい免許だと思う。

普通免許を取る人は、その前に大型特殊免許からとっても良いかもしれないね。

 

全6回のうち2回目ではほぼ仕上がったので、3〜5回で卒検コース2種類を何度もぐるぐると練習し続けることができたのも良かったな。

 

来週月曜日に卒検を申し込みました。

なんとか明日までにけん引免許もみきわめまでいけて、一発クリアになれば、月曜日に大特&けん引のダブル卒検へといけるかな。

 

金土日が自動車学校休みなのが痛い。

そこ開けてくれれば3、4回みきわめ落ちても間に合うのに。

台風で4日間も休校なったのも激痛だった。

大特クリアの勢いでなんとか明日でけん引みきわめ行くぞ。

 

20230809記事作成