節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

就農準備資金にようやく通った

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

やり直しさせられること5回、役所の人との面談2回、ようやく就農準備資金に通ったとの連絡が農業大学校にきました。
f:id:rupannzasann:20230808130215j:image

そして、資金に振込用口座を書類に記入して送り返さないといけないとのことで、夏休みだというのに農業大学校行って書類書いてきましたよ。

 

とりあえず10月分までの75万円がもらえること確定です。

また9月末とかに11〜2月分の50万円をもらうために、何らかの書類を書くことになりそうだが、まあそれほど大変なものにはなるまい。

 

私の手持ちの現金が60万円しかのこっていなかったので、9月末にはお金もらえないとやばかった。

9月からはできる限り土日で実家に帰って手伝いをしていかないといかんしな〜

その分、バイトもできない。

 

いよいよ虎の子のNISAを一部現金化しないといけなくなりそうだが、なんとか節約して守りきりたい。

 

20230808記事作成