どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。
今日でみきわめを受からないと、8月中は農業大学校の牛に世話当番で卒検を受けるタイミングがなく、9月に学校休んで卒検をうけにいくはめになるところでしたが落ちました。
朝からキャンセル待ちで2回乗れたのに、右バックが2/5の成功率であり、これよければ合格という最後の最後に後ろのポールに接触もあり、みきわめ不合格となりました。
月曜日午前中に大特の卒検を受けて、午後けん引の追加教習を受けてそこでみきわめを受かります。
みきわめさえ受かれば、
卒検コースは2つあり、一つは右バック、もう一つが左バックなので、左バックのコースに当たればほぼ合格できる。
右バックのコースなら4割行けるくらいかな。勝率4割なら十分勝負になるだろう。
それにしても2週間しか夏休みがなく、そのうち4日間も台風で休校になった状況とはいえ、ぎりぎり間に合わなかった。
キャンセル待ちもほとんど乗れたし、運も良かったな。けん引免許を取りに来ている人が私以外に二人くらいしかいなかったっぽいしで悪くない状況だったが、右バックの難しさが足を引っ張っている。
なんとか月曜でみきわめ受かって、2週間後に農業大学校休んで卒検受けに行くぞ。
20230810記事作成